ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【体重増加してもダイエットしないメンタル⑥】こうなればヨガまで、やるか?!

こんにちは、ペンギン男です あれあれ、なんだか、身体が整ってきました。 もちろん、少し怠けると、すぐ身体は 反応して、固くなります。 でも、ずっと柔軟性を失っていた身体と 一時的に柔軟性が低下した身体では、復元力が 全然違います! ——————————————…

【体重増加してもダイエットしないメンタル⑤】ダイエット?いえいえ、もう柔軟性メインで

こんにちは、ペンギン男です だんだん関心が ○発汗 ○柔軟性 に定まってきました。 泳いでいて、背中や腰が一枚岩ではなく 各パーツが、必要な個別の動きができる ようになると、そのあたりの箇所が、少し スッキリしてきました。 【目次】 柔軟性と身体のラ…

【体重増加してもダイエットしないメンタル④】無理せず、とりあえずは体重維持で

こんにちは、ペンギン男です なんとはなく体重維持のステージに。 【目次】 目的がズレてきました ちょっと水泳もやってみますか もうダイエットを目指すのはヤメ 目的がズレてきました たまにアフリカ出張で一ヶ月以上日本を 空けることになると、すっかり…

【体重増加してもダイエットしないメンタル③】そろそろ第一歩を

こんにちは、ペンギン男です ダイエットとの私の戦いは続きます。 【目次】 オジサンたちがゴルフをスポーツと呼んでいるのは、どうかと思う 本当に体力の不足を痛感する段階に ついに諏訪湖ハーフマラソンに オジサンたちがゴルフをスポーツと呼んでいるの…

【体重増加してもダイエットしないメンタル②】ちょっとずつは進みます。まずは、ダイエット一歩手前まで

こんにちは、ペンギン男です 短期間に10kg太っても、見向きもしない 私。余裕がないのもありますが、みなさん、 余裕なくても、ダイエットは忘れない ですよね?! 【目次】 唐突に始まる自己正当化 久々会った人から太ったね、と 衣服買い替え圧力が でも、…

【体重増加してもダイエットしないメンタル①】そもそも、何のためのダイエット?かと反抗的な私

こんにちは、ペンギン男です ダイエットねぇー。 生まれた頃から、よく耳にしますよね。 【目次】 アンチ・ダイエットとも言うべき環境 数値測定で事件です! 10kg増を踏まえての感慨 翌日の私の行動とメンタリティ アンチ・ダイエットとも言うべき環境 一方…

【議員秘書に誘われる】閑話休題

こんにちは、ペンギン男です あんまり突然のトピックですが、ふと 思い出しました。 まぁ、比較的レアなトピックですし、 忘れないうちに書き残しておければ、と。 【目次】 政治への印象 議員さんの印象 議員秘書の印象 実際に勧誘を受けた知り合い 総括 政…