ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【バックランジ】足締まります。マンションでも、大きな音でません。実現確度高めです😄

こんにちは、ペンギン男です 足が細いとか、締まっているとかは、かつて、気にしたことがないのが、正直なところ。 他のパーツの完成度が高ければ、そういうケアもあるのでしょう。しかし、足の締まり具合を気にする前に、ケアすべきパーツが他にあるようで…

【開脚前屈】額は床につく。三分間キープ。多幸感😄

こんにちは、ペンギン男です 以前のブログを見てみると、開脚前屈に(比較的)本気に取り組んだのは、2019年と、四年くらい前のよう。 その頃、開脚前屈の本が流行していて、なんとはなく、その気に。 そう言えば、上記の記事でも触れている通り、長友さんの…

【開脚前屈】腰の凝りに容赦なく効く

こんにちは、ペンギン男です 大人には不可能と思われていた(私界隈限定)、開脚前屈、一分間半。 これ、効きますよ。腰の凝りに。 多分、他にも効いてそう。 ほんと。 今までのストレッチ系で、一番、感動しています。 また、次回。 # ストレッチ # 開脚前…