ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【体重増加してもダイエットしないメンタル①】そもそも、何のためのダイエット?かと反抗的な私

こんにちは、ペンギン男です🐧

 

ダイエットねぇー。

 

生まれた頃から、よく耳にしますよね。

 

【目次】

 

 

アンチ・ダイエットとも言うべき環境

 

一方で、次のような逆境が。

 

○親からは      →  たくさん食べない

                              と背が伸びない、と

○上司からは  →  若いんだから残り物を

                             食べろ、と。

○仕事仲間からは

                      →  とにかくブクブク太る彼ら。

○メディアからは

                       →   グルメ情報

○食事をともにする女性からは

                       → 少食な男の人はどうか?と。

○私の胃腸からは    

                     → 早く、ビール🍺とチャーハンと

                          餃子🥟をデリバリー

                         しろ、と。

○私の心の声は

                     → 病気は面倒だけど、見た目

                          的には、多少、ぽっちゃりして

                         も、そんなに困らないしなぁ。

                     

                          ただ、サイズが変わって、

                           衣服を新調する手間は面倒💦

 

数値測定で事件です!

 

○新入社員として入社後数年は、多忙と

    関心の無さで、計測の習慣なし

○三年目で英国駐在し、ゴルフ場で測って

    みる。 あれ、学生の時から比べ、

    10kg増!!

 

な、なに、10kg増!数年で。

 

10kg増を踏まえての感慨💦

 

   この時、スキューバダイビングのライセンス

   持ってて、たまに潜ってました。

 

   海の深いところから、海面に急速に上がると

   肺に負担がかかることから、重しを

   つけます。

 

    5kgでも、結構な重量感なのに。。。。

 

    あと、PC駆使で、視力も1.5→0.4くらいに。

 

    私、大丈夫か?

 

翌日の私の行動とメンタリティ

 

要は、まったく変わらないのですが、

何にも気にしなかったダイエットにむけて

私の気持ちが、少し動きだしました。

 

ほんの少し、アンテナが伸びた感じ。

 

 

また、次回。

 

#ダイエット

#ビール

#餃子

#チャーハン

#体重増加