ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【バックランジ】足締まります。マンションでも、大きな音でません。実現確度高めです😄

こんにちは、ペンギン男です🐧

 

足が細いとか、締まっているとかは、かつて、気にしたことがないのが、正直なところ。

 

他のパーツの完成度が高ければ、そういうケアもあるのでしょう。しかし、足の締まり具合を気にする前に、ケアすべきパーツが他にあるようです💦

 

バックランジとは何か、ということを示すために、以下にYouTubeの動画を引用。

 

 

ここでは、一日あたり、20回を3セットが勧められています。

 

ちなみに、私は、一日あたり、20回を1セットで、三ヶ月くらいで、たしかに、足が細くなりましたね。締まった。

 

本気で驚きました。

 

身体って、適切なボタンの押すと、こんなにも、的確に変化をもたらすのかという、新鮮で、素朴な驚き。

 

ちなみに、何センチ締まったとかという具体的な数値は、全くメンテしていません。

すいません。でも、効果はかなり期待できそう。

 

大雑把ではありますが、お尻と太ももの境目、そして、太ももの後ろ、そう、ハムストリングあたりが、最初に締まります。

 

上記の動画の投稿者の方も、足が細くなる効果については、かなり自信もっておられます😄

 

 

また、次回。

 

# ストレッチ

# 開脚前屈

#ヨガ

#ストレッチ

#身体ガチガチ

#柔軟性ゼロ

#腕立て伏せ

#腹筋

#鷺のポーズ