ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【ゴルフは今誰がやっているのだろう💦②】同期とのお付き合い。「若い」オジサンたち💦他人のふり見て我がふり直せ的💦

こんにちは、ペンギン男です🐧

そうなんです。ただただ、楽しみでやるならハッピーなだけのスポーツなのに、山も谷もある不思議なスポーツでした💦 

前回の「山あり谷あり」ぶり↓

————————————————————————

【目次】

————————————————————————

 

誘われて、まずは、会社の同期と。

初心者は、接待ゴルフには、参加できません。お客様にご迷惑をおかけするからです。

接待でなくても、上の方とのプレイ含めほかのケースでも、初心者はかなり迷惑をかけると聞いていました。

ちょっとは、やっておくか。。。

まずは同期くらいが妥当か、と。

しかし、こういう目的で始める スポーツは疲れますね。向いてないです。。。

消耗。消耗。

ただでさえ、眠いのに。

 

参加者

私含め三人。

一人は顔しか知らない同期でしたが、温和な人。👍

良かった。

ギスギスせずやりたいですもの。

せっかくの休日。一日中寝るという選択肢もありますし。。。それを蹴ってのわざわざのお出まし。幸ありますように💦

ただ、後で聞くと、温和そうに見えた彼は、なかなかの負けず嫌いで、闘争心を燃やしていたとか。

何もできない私に闘争心を燃やしていたということは、ほぼ全方位的なファィティング・スタイルなのでしょう。

この世に、エデンの園を求めるのは間違っているようです。

とほほ。

 

コースの半分を終わってビール

あれれ、やっぱり、飲むのね。

全然ダイエットはしていないので文句を言う理由もないのですが、昼から飲まなくてもやっていけますよ。

いくらダイエットしていないとはいえ、体重が、グイグイ増加しているので、昼からビールは、ちょっと。。。

一年経たず10キロくらい?!増えました。

私以外は、割と爽やか系の、童顔系の おふたり。しかも、スラリ💦オジサン化の心配がまるでなかったのでしょうね💦

 

道具は、みなさん立派💦

ビールアワーが終わって、後半。

前半は、アナー honor すなわち、誰が最初に打つかなどの基礎用語を教えてもらいつつ、談笑しつつ進みました。

私も含め、みなさん、大して上手くない。

まぁ、私が格安のクラブだったのに比べると、ナントカナントカという、良いクラブに凝っているのが違うくらい。

カタチから入るなんて、なんの意味があるかと疑ってましたが、みなさん、ゴルフに限っては、クラブでホントに差が出ます。もっとも、この回のメンバーは、クラブの差もでないほどに、底辺レベルの腕前の人ばかりでしたが💦

 

仕事と女性の話ばっかり

テイストは平和だったのですが、基本は仕事と女性の話ばかり。

じゃあ、お前は何か話題あるのかと言われれば無いんですが。。。。

例えば、せっかくゴルフやってるんだし、ゴルフの技術の話とか。

仕事や女性の話をするのでも当たり障りのない、出来れば、多少のオチがある話がいいかなぁ。

でも、実際には「あいつが海外転勤いくのはおかしいとか、あの女性はイマイチだ」とか。

もっとも、彼らも100パーセント楽しんで、そうしたトピックをチョイスしていたというよりは、商社カルチャーに馴染もうとしていた努力の跡がくっきり。商社のオジサンはほぼみんなそんな話題のチョイスなので。

どうしても、その話がしたいというよりは、習慣的にどうしても、そんなトピックになってしまっているという感じでした。

ということは、私も、ほかの場所では、知らず知らずのうちに、似たようなことやっていた可能性もありますね。記憶はありませんが。油断してはいけません💦

 

長い帰り道

明日は仕事。

帰りは、道路が混んで混んで。

まぁ、サラリーマンとしての通過儀礼は済ましたし、次はもっとスムーズでしょう。

七五三とか、はじめてのおつかいみたいな感じでした。

まぁ、上出来かな。

 

また、次回。

 

#ゴルフ

#練習場

#お付き合い

#早朝

#同期