ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【ゴルフは今誰がやっているのだろうか💦⑦】年配の英国人ご夫婦のゴルフデートの素敵なこと😊温和なフランス人技師のお人柄にもホッコリ😊

こんにちは、ペンギン男です🐧

ロンドンでのゴルフは楽しかった!

ロンドン・ゴルフの、ちょっとしたトピックを網羅してみます。

商社時代、オンもオフもなにかと失敗ばかりでしたが、このロンドンのゴルフだけは、平和に楽しめました。

前回の記事↓

————————————————————————

【目次】

————————————————————————

 

お年を召したご夫婦のデート

仲の良い同い年くらいの人間とコースに。

良い天気ですし、気分もアゲ気味。

前の組も、おふたり。

お年を召しておられるのか、ゆっくりゆっくり。

普段だと、後ろから煽られるし、しかも、そこそこ強くプッシュされます。

でも、例外的に人が少なく、我々もご夫婦を督促しなくて済みました。

特に注意してた訳ではないのですが、歩くのが遅いので、ついつい、追いつきがち。

すると、どうやら、スコアを数えていないよう。もちろん、クラブもパターも使用されてますが、どうやら、スコアは関係ないらしい。

そんなに真剣でなくても、ある程度はゲーム性がないとつまらないのでは?と思いつつ、ゆったりされているおふたりを見ると、ふと、気づくことが。

たまたま、クラブは持っているものの数本ですし、スコアも気にしてない。

こんな広い緑に囲まれた、晴れの日の散歩デート❤️だったんですね。

いい過ごし方。

柄にもなく、心打たれ、気分良く脱力する私。

あんまり、良い気分だったので、よほど話しかけようか、と悩みました。

お年を召した方だし、多少、英語が拙くても許して頂けそうな気もします。

どうしよう?!

ペアで回っていた人間は、私とは逆にどうしてスコア無視なのか?と不思議がってました。

そんな雰囲気に、なんとはなく、心折れて話しかけるのは、見送ることに。

ただ、その後の私のスコアはかなりダレ気味。

 

フランス人エンジニアさん

会社の現地採用で、フランス語ペラペラの日本人女性から頼みごとがある、と。

珍しいこともあるもの。

なんですか?と聞いたら、ダンナの相手をしてくれ、と。

内容は分かりませんが、ダンナとの電話での会話中、かなり、かなり、彼女は高圧的。

変なこと頼まれる?!

ロンドンに赴任したてで、友達いないしゴルフに興味あるから、ゴルフでも、と。

良かった、変なこと頼まれなくて。

おまけに、ダンナはとても穏やかでとても良い人。

ロンドンとゴルフと私は相性がいいようです。

 

 

また、次回。

 

#ゴルフ

#練習場

#お付き合い

#早朝

#ロンドン

#仲の良い老夫婦