ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

ZOZOチャンピオンシップいい感じ😊ゴルフは今誰がやっているのだろうか💦⑨】サラリーマン的ゴルフルックに馴染む💦

こんにちはペンギン男です🐧

ZOZOチャンピオンシップでタイガーウッズとラウンドされた小平さんほどではないにせよ、それなりにゴルフには愛着が出てきた私。

そして、カタツムリのように、少しずつ、歩みを進める私↓

————————————————————————

【目次】

————————————————————————

 

打ちっ放し練習場のイメージ

ぶっつけ本番好きな私としてはゴルフ練習場通いは、面倒だし、微妙な出費で、若干、ウンザリしていました。

プロの方に教えてもらうという選択肢もありましたが、所詮、アマチュアだしそこまでやる気もなし。

だって、ゴルフという「たしなみ」はお値段が張るし、遠いし、負担大きくなんとはなく、こちらから、擦り寄るモチベーションに欠けます。

ちなみに「たしなみ」と書いたのは、実感で、とても、遊びと言える余裕がないので。

 

でも、まぁ、みんなやってるしぃ

遊びなんだから、特に、皆に合わせなくても

よいのでは、とも、一方で思います。

ゴルフやらないの?と聞かれれば、不調法なもので、と頭をかきながらやり過ごせばよいもの。

不調法・無調法(ぶちょうほう)とは - コトバンク

 

でもなぁ、サラリーマンだし、なんかプレッシャー。

しかも、ロンドンで、プレイして実際、楽しかった!!

しかし、もう少し、ゴルフの環境改善は実現されないものか。

お値段とか、距離とか。

 

クラブにちょっとだけ凝りました💦

なんとはなく、スコアもよくなってきたので、ちょっと良いクラブを買ってもバチ当たらないかな、と。

人によって、合う合わないはあると思います。

私の場合は、下に重心があり、グリーンに迫った時に、アプローチが安定してできるものが合うよう。

もちろん、自分でそこまでわかっていた訳ではなく、ロンドンのゴルフ・コースでやたら後ろから煽るお爺さんに教えてもらったもの。

その、お爺さん。親切なのか、気難しいのか、サッパリ分からない。

個人的にはLynx。特に九番アイアン。秀逸。

ゴルフ練習場で試してみます。

そして、その使い心地の良さに、気難しいロンドン爺さんに感謝。

Lynx Golf|リンクスゴルフ

 

追加; ファッション

これでもかー、と言えるほど、いわゆる休日のオジサンルックにすっかり馴染んだ私。

大阪のおばちやんがヒョウ柄ルックに馴染んでいるのとあまり変わらないでしょう。テヘペロ(ちなみに、大阪では、もう、豹柄はあんまし流行ってないそうですが💦)

 

 

また、次回。

 

#ゴルフ

#練習場

#お付き合い

#早朝

#Lynx

#オジサンルック