ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【ゴルフは今誰がやっているのだろうか💦④】同じ部署の先輩とのお付き合い。

こんにちは、ペンギン男です🐧

同期、そして、独身寮の先輩からの洗礼は済ませました

どうして、ゴルフするだけで、こんなにステップがあるのでしょう?!

ほぼ儀礼的なものを感じます。

オトナになるというのは、大変なのですね。

社会人なりたての時も、オジサンの大変さに

感心したことを思い出しました。

————————————————————————

【目次】

————————————————————————

 

次は部署の先輩と

距離も近いし、一緒にいる時間も相当長いし、なかなか、苦戦しそう。

最初ということで、もろもろの予約はやってもらって、とりあえず、深々とお礼。

次は私だろうなぁ。。。

行きの車の中で、もろもろ、ゴルフの講釈。技術的なものというよりはマナー中心。

要は、ズルするな、と、さっさと動けということらしい。

そう、この方も、教え魔でした。面倒ですが、油断なりません💦

 

ゴルフのオキテ

いきなり、二つのクラブで、顔を固定されたのには苦笑。

  • 顔を固定
  • 肩の高さを固定
  • 両足の位置を固定
  • 後ろに振りかぶる時の高さの記憶

など、たくさん。

一度に覚えられると思っているのだろうか。

頭も当然ですが、身体も追いつかないですけど。

ただし、この詰め込み授業は、ゴルフ場という教室において、日本のあらゆるところで行われている行事らしいとは、あとで知りました。

 

俺はデカイ仕事をするのだ!攻撃

コースの半分終わった後の昼食、

そして、帰りの飲み会で、このセリフ連発。

一応、この先輩の弁護をしておくと、この手のセリフ、すなわち「デカい仕事をする」は、当時の商社で、ほぼ毎秒生産されていました。

彼にとっては、今日はお天気いいですね、くらいの日常性があったと思います。

 

みんな、数ヶ月前よりブヨブヨ

ゴルフも一応スポーツとして、ダイエット目的で取り組んでいた人もいました。

肺も使わないですし、走らないですし、途中でビールので、帰りに焼肉食べてると何が何だか分からなくなります。

それで、私の体重増加スピードもなかなかのものでしたが、みなさんも、ブクブク。

ダイエットには本当に関心のない私のでしたが、あまりに、ブクブクした姿が醜い。

そろそろ、ちょっと、考えるかー。

 

俺たちで、会社と部署を盛り上げていこうぜ

涙ながらに訴える先輩。

やや、うざく感じつつ、この点だけは同感。

まじめに、及ばずながら、頑張るつもりですよ。 

 

また、次回。
 

#ゴルフ

#練習場

#お付き合い

#早朝