ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【はじめての海外転勤⑦】フランス人の友人、イギリス人の友人

こんにちは、ペンギン男です。

 

そんなこんなで、比較的のほほんと

過ごしているせいか、知り合いは

どんどん増えていきます。

 

とりあえず、一面では、良いことのはず💦

 

タイトルでは友人と書きましたが、まぁ、

ちょっと親しい知り合いくらいです💦

 

【目次】

 

 

フランス人エンジニア

 

温和な人。

 

大きなメガネをかけて、やや、おどおどした

感じあるくらい。しかも細身。身長は

高くもなく低くもなく。

 

知り合いの日本人の女性のご主人で、

彼女から、彼にロンドンの友人いないので

相手してやってほしい、と。

 

お互いに、英語ヘタクソなので意思疎通は

かなり苦労。でも、本当に癒し系の人

でした。

 

今では連絡とれませんが、その怠惰は

自分でも、本当に悔やんでいます。

 

一度、ハーフゴルフへ。

 

かれは、あまり上手くなかった💦

 

私もあまり気の長いほうではないものの

ここでは、かれの方が自らの下手さに

音を上げてギブアップ。

 

仕方ないので、彼がパリで友達と

どんな過ごし方をしていたのか聞きました。

それに倣いましょう、と。

 

カタいパン、チーズ、ハム、ワインで

川沿いでだべるとか。

 

それは恋人同士でやるんじゃないのか?と

聞くと、友人同士でも、やるのだとか。

 

あと、奥さんがせっかちなので、長らく

やってないので、懐かしいのだとか。

 

じゃあ、やりましょう、と。

 

英語でのコミュニケーションには

かなり難のある二人ですが、そのうち

ボディーランゲージに、驚くほど

進展あり、なんだか、会話が弾んで。

 

楽しかった。

 

何を話したかはさっぱり。

 

おそらく、人の悪口を共有できる

コミュニケーション能力はお互いに

ないので、かなり、他愛もない事柄

でしょう💦

 

イギリス人自営業者

 

たしか電気系統のメンテかなんかの仕事を。

 

しかも、パブで知り合ったと記憶。

 

ゴルフも一度。ズングリムックリ

身体つきで、パワーだけはあるタイプ。

 

ただ、よく豪快に笑うので、こっちも

よく釣られました。

 

そしたら、お前はよく笑うな、と

言われました。なんのことだか

良くわかりませんが許せる感じ。

 

いつかグリーンランドに行きたいのだとか。

 

とにかく、酒飲みで、手が仕事柄かゴワゴワ

していて、ごつい。いわゆる労働者階級と

されていたサークルの人かと思いますが、

一番の印象は、いつも家族の写真を何枚も

もっていて、都度、自慢すること。

 

それが、嫌味じゃなくて。  

 

ステキなfamily- oriented なおじさんでした。

いまも幸せな家族生活を営んで

おられますように😀🤲

 

また、次回。

 

#海外転勤

#はじめて

#ロンドン

#商社

#スカッシュ

#squash

#クラブ

#gentlemen’s club

#海外の友人