ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【はじめての海外転勤⑧】日本人の友人

こんにちは、ペンギン男です。

 

【目次】

 

 

日本人会計士
 

インテリ系の日本人の方。

 

どこでお会いしたかは記憶ありませんが

やたらとよくして頂きました。

 

単なる言い訳ですが、ロンドンから帰国後

私にとっては、殺人的に忙しかった

ので、なんの余裕もなく、こういう方々

とのコンタクトを、失ったのは、我ながら

馬鹿馬鹿しいです💦

 

一番の印象は、その方のご出身の名門大学

関係者だけが利用できる、紳士倶楽部に

招待いただいたこと。素朴に感動。

 

年会費もそこそこだとか。もちろん、

それだけの価値を感じさせます。

 

品格のある図書館。

 

その当時、驚くことに女性の立ち入りを

禁じた豪華な食堂。

 

そして立派なスカッシュ・コート。

 

スカッシュ・コート?

 

図書館もあるような施設に?!

 

でも、あったんです。この紳士倶楽部に

来ると必ずスカッシュしてました。

 

お陰でスカッシュを大好きに。

 

日本では、まず、やる機会ありません💦

 

二番目は、スイスにスキーに行こうと。🎿⛷

この時は、タイミング合わず見送り。

なんとオシャレな。

 

しかも、そのスキー場は、過去にジェームズ・

ボンドの映画のロケ地にもなったのだとか。

 

 

三番目は、フランスで行われるテニスの

世界大会ローラン・ギャロを見に行こう、と。

この時も帰国の準備が忙しく断念。

 

かなり、後悔。いま思い出しても悔しい。

 

なんといい人なんだろう。

 

同じ会社の日本人女性。中国人男性が夫。
 

しっかりした女性。古い言葉過ぎて、自信

ありませんが、お嫁さんにしたいタイプとは

こういう方のことを言うんじゃないか、と

思います。

 

言葉遣い、人との接し方などなど。

 

その分、最初は本音を話さない方でしたが

いつのまにかポロポロと。

 

恐らくは、辛い失恋をされた経験から

そんなにイケイケの性格でもないのに

海外に出て、しかも日本人以外のかたと

ご結婚。

 

幸せそうでしたが、彼女は何があっても

いつも覚悟はしていると、おっしゃって

ました。

 

辛いとは思いますが、私は、シンプルに

格好いいと思いました。

 

私より、はるかに男前。

 

こうして振り返ると

 

あれっ?!

 

意外にも?!、結構、良い方に恵まれてた

ような。

 

すいません。当時は全然分かりませんでした。

 

馬鹿と言われようが、仕方ない感じ💦

 

また、次回。

 

#海外転勤

#はじめて

#ロンドン

#商社

#スカッシュ

#squash

#クラブ

#gentlemen’s club

#海外の友人