ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【とても聞こえのいい、ロンドン出張からの、ニューヨークへの移動】ドヤ顔の出張命令と、やや控えめなドヤ顔の出張報告

こんにちは、ペンギン男です🐧

割と早い段階から、海外出張の機会は多かった私。英語も出来ず、仕事を覚えていない点、なかなか、ヒヤヒヤする機会も多かったですね↓

シリア→スロバキア移動がもっともハード

油断していた時に、急な移動命令

中東のシリアから、東ヨーロッパのスロバキアへの急な移動を体験しました。海外出張関連でのトピック的には、これが一番盛りだくさんなのです。仕事で長年の懸案を片付け、そして新しい案件も切り開くことが出来たので、やっと休みがもらえるかと思っていた時の、急な出張指示。 

根本的な疑問

それに、だいたい、シリアでスロバキアのビザは取れるのか?だいたい、スロバキアのシリア大使館はどこなのか?存在するのか?などなど、バタバタでしたので💦

皆さんに、あまりに親近感がなさすぎることを懸念しています。それで、ロンドンからニューヨークへの移動のお話をしたいと思います。

————————————————————————

【目次】

————————————————————————

 

自分で赴く必要はあったのですが、ともかく儀式的にロンドンへ

急な出張命令

契約かなんかのセレモニーの立会い役でした。

上のポジションの人が面倒だったので回ってきた役割です。ロンドンはとてもいいところですが、こちらも疲労困憊していますし、仕事も溜まる一方なので、割に迷惑でした

ドヤ顔して出張命令

でも、如何にも、いい出張を回してやった感のあるドヤ顔で指示ありました。もちろん、その最中も、東京から追い回されるのは当然でした💦

 

突然ニューヨークに行けと

エコノミー症候群系

ロンドンからニューヨークなんて、人が聞いたら格好いいと思うだろうなぁと想像しつつ、ヒースロー空港へ。体調悪かったせいか、アメリカ・イギリス間の五時間程度の時差がかなりきつく感じられました。

移動って、座っているだけですが疲れるんです。これは、本当に何度も体験しましたね。特に、私はエコノミー症候群一歩手前ぽかったので。熱っぽくなりますし、身体の節々がこわばってました💦 

ロンドン→ニューヨーク所要時間長め💦

あとで気づいたのですが、飛行機の移動も8時間くらいかかったのです。ロンドン→ニューヨークなんて時差も五時間くらい。すぐ着くと思ったら、なんと8時間も。もちろん、時差と飛行時間が同じではないにしても、まぁ、無理ない連想だと思いませんか💦

 

自己肯定的な高揚感ゼロの世界

たしかにロンドンやらニューヨークは素晴らしい

世界の大都市であり、ビジネスの中心地でもある、ロンドン。ニューヨーク。そんな区間を往復しているという高揚感もなく、とにかく、早く帰国して寝たいという思いばかり。

しかし、お酒のお付き合いがないのは、もっと素晴らしい

時間がないこともあり、観光は一切しません。

ただし、有り難い!ことに、その日はお酒のおつきあい無し!神さま、ありがとうございます!

 

No体力 Noサバイバル的生活

やっぱり、体力ですね、体力。

でも、そこそこ、あるはずなのに。あとは、精神力の問題でしょうか。それは、あんまり無いんですよね💦

 

帰国後の同期との飲みで

ただ疲れただけの出張

今回の出張のことを聞かれ、一応、説明する流れになりました。もっとも、彼らの話を一通り聞いて、最後に順番が回ってきただけですが。淡々と話します。。。。。

ドヤ顔の誘惑

あれっ。

今思えば、やはり、微妙に、満足気に話していたかも。ちょっと控えめなドヤ顔💦神さま、お許しください。

 

また、次回。

 

#海外出張

#ニューヨーク

#ロンドン

#自己肯定感

#エコノミー症候群