ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【ゴルフは今誰がやっているのだろうか💦⑥】アフリカでのゴルフ。ちょっとしたシュールさも乙でした💦

こんにちは、ペンギン男です🐧

出張がたくさん入るようになりました。

業務そのものでも、移動でも、疲れているので、わざわざ出張先でゴルフするのは負担。

行き先はアフリカ。

治安の悪さの嵐。

業務の嵐。

日常生活の不便さの嵐。

これらの上に、ゴルフの嵐も。

徳川家康さんが、人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し、と言われたのも理由あることか、と。

徳川家康『人の一生は、重き荷を負うて遠き道をゆくがごとし。いそぐべからず。不自由を常と思えば、不足なし。』 | Inquiry.

前回の記事↓

————————————————————————

【目次】

————————————————————————

 

グリーンが、ブラウンに

ゴルフは、最終的に、少し盛り上がったエリアに用意してあるホール(穴)にボールを入れることを目的としてます。

そのエリアをグリーンと言います。⛳️

知らなきゃ恥ずかしい!ゴルフのグリーンでのルール&マナー

単に気候の問題ですが、緑色がゼロ。

茶色なんです。

世界のどこでも「グリーン」と呼ばれていますが、ここでは「ブラウン」と。

 

大蛇。本当の大蛇。

何故か、ゴルフ場⛳️に、大きな青々とした大きな木々がたくさん植えてあります。

木はあんなに青々しているのに、どうしてグリーンはグリーンでいられないのか?!

その疑問はよいとして、冗談抜きでかなり、大きな蛇がニュルニュル枝を這っているのです。

慣れると、みな、不感症になるようです。

それにしても、命がけのゴルフ。

 

18ホールぶっ通し

暑い気候。

日本では半分の9ホール終わった段階で昼ごはんに突入します。

それは日本だけのカルチャーらしいです。

日本のカルチャーが通じない場所では、休みなくぶっ通しのプレイ。

ミネラルウォーターも、飲んで大丈夫か心配だったので、喉もカラカラ。

命がけのゴルフ。

 

とりあえず土産話にはなりそう

過酷な海外出張のよいところは、割に、エッジのきいた土産話ができること。

これは、人前で喋るとき、なかなか重宝します。

ちなみに、こういうシンドイことの緊張感ある記憶が、まだ、生々しいのです。

なので、よい人生経験になったと言える

ほど、まだ、緊張感がとけていません💦

 

そう言えば、スウェーデンでも💦

北欧の地。

白夜の地。

太陽が落ちないので「徹夜ゴルフ」できます。

徹夜ゴルフを実施して楽しいかどうかは分かりませんが、まぁ、土産話ですので。

 

また、次回。

 

#ゴルフ

#練習場

#お付き合い

#アフリカ

#大蛇

#スェーデン

#ブラウン

#グリーン