ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【はじめての海外転勤③】いざ、ロンドンに到着してみると

こんにちは、ペンギン男です。

 

はじめてのロンドン!  

 

【目次】

 

 

お得感のある転勤

 

先進国だし、割に若手の間に赴任できた

ことから、こんなテンションの低い

私でも、それなりに嬉しい!

 

単に、くじ引きと変わらない選抜方法

だとしても!

 

当時は、行ったもん勝ち!と思ってました。

 

勝ち組には程遠いとは言え、お得感から

言えば、ざっくり正解のうちか、と。

 

良くも悪くも、仕事のできる出来ないで

選ばれてないせいか、プレッシャーもなく

伸び伸び。

 

同時に多少の後ろめたさ

 

我ながら、大丈夫なのか?!と自問自答

しつつ、じゃあ、何かしなければと

いう前向きな気持ちは生まれず。

 

もっとも、会社って、もっと意識高い人

の集まりかと思っていたら、そうでも

なかった。。。そんな拍子抜けな記憶も

このお気楽ムードの後押しを。

 

誰に謝るわけでもありませんが

すいません🙇‍♂️🙇‍♀️

 

ヒースロー空港

 

上司となる方のお出迎え。

 

あまり、愛想のある方ではないので

型通り。

 

ただ、そこらあたりは、まるで気に

ならない私。浮かれているから?

いえ、元々です。

 

仮住まい

 

一週間ほど、仮住まいに住むのだとか。

 

いわゆるウイークリーマンションみたいな

ところ。結構、しょぼいのですが、

寝られればどこでもいいという当時の私。

 

あまり根性のある方ではありませんが、

パーツパーツで、あるか無いかの

ワイルドさが顔を出すよう。

 

 

一週間以内に住まいを探せ、と。

 

住まい探し

 

え?どうやって探すの?

 

英語もできないのに!

 

でも、まぁ、みんなやってるらしいし

先輩の英語力見ても、あれで出来るのなら

私も出来るでしょう。

 

恥はたくさんかくでしょうが、英語上の

恥は、どうしてか、私の中で、恥に

カウントされないので、すべてスルー。

 

ここらあたりは、かなり、お気楽な

脳の構造に出来上がっていること

再発見。

 

日本人の不動産屋さん多い

 

年の近い方に、会社で、手頃な

不動産屋さん教えてください、と頼んだら

全部、日本人系。

 

あれ、そんなに!?

 

みんな、英語できないんだね、と

思ってましたが、それも一理ありますが

セキュリティの観点からも、日本人の方の

存在は、やっぱり大きいはず。

 

おかげで、ロンドンで、いわゆる危ない目

には、会えませんでした。

 

そのせいか、この何年かあと、やたらと

中東やアフリカの物騒なところと

ご縁できます💦

 

 

また、次回。

 

 

#海外転勤

#はじめて

#ロンドン

#商社