ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【はじめての海外転勤⑩】はじめての海外転勤の、しめくくり

こんにちは、ペンギン男です🐧

 

永遠に続くかと思われた英国滞在も

そろそろ終わりに。

 

【目次】

 

 

帰国前に引き止め。どうして?!

 

東京から、そろそろ帰って来い、との

催促ありました。

 

その直後、実はロンドン・サイドで

引き止めがありました。

 

何にもしてないのに、どうして?

 

ここらあたりは、いつも、無駄に冷静な

私です。

 

一体、なにをやらされるんだろう。

 

だいたい、私に何か出来るとでも思って

いるのだろうか。

 

かなり怪しみました。

 

当時、ロンドンのトップの方が

ヨーロッパもカバーされていて、

ヨーロッパならどこいってもいいぞ、と。

 

なにかの間違いかと思いましたが、やぶ蛇に

ならぬよう、とにかく、ハイハイと。

 

最低限、嫌われてはいなかったのでしょう。

 

推測するに、業績も良かったし、若い奴に

施し?の一つもしてやろうという風に

気が大きくなっていたのでは?!

 

もちろん、有り難いとこですよ。

 

なにが正解かはよく分かりません。

 

ただ、これ以上、ロンドンにいると

楽しいのですが、楽し過ぎて

将来、なにもできなくなるような恐怖もあり

とにかく事務所の人が少ないところに

行かせてもらおう。

 

パリとかボンとかではなく、チェコとか

ハンガリーとか。

 

急に引き止め解除。どうして?!

 

簡単に言えば、私以外のことでの

色々裏取引があった様子。

 

それは、そんなもんだと思います。

 

急遽、帰国することに。

 

のほほんと暮らしていた私には

わかりませんでしたが、社内でも

一、二位を争う多忙な部署で、

アフリカや中東のどさ回りが

必須とか。

 

おまけに、なかなかのパワハラ部署

だとか。

 

全部、あとで聞きましたが、残念なことに

全部正しい情報でした。こんな時だけ、

正確なのだね、と、落胆したこと

覚えています。

 

ざっくりした振り返り

 

もちろん、ここで書かせて頂いたこと以外

にも、ロンドンでの出来事は諸々あったに

せよ、やっぱり、赴任当初が一番印象的。

 

ロンドンの人、ロンドンの景色、ロンドンの

匂い、ロンドンの道、ロンドンの太陽と雨、

ロンドンの公園、それからそれから。。。

 

どうも、このテンションの低い私が、

ロンドン大好きなようです。💏

 

同時に、これだけ、よいコンテンツの

揃ったロンドンが好きなのも仕方

ありません。

 

あとは、ロンドン滞在時のトップの方が

帰国されたので。ご挨拶を。

 

これで、私のロンドン滞在、そう、はじめての

転勤は終わった感がありました。

 

また、次回。

 

#海外転勤

#はじめて

#ロンドン

#商社

#スカッシュ

#squash

#クラブ

#gentlemen’s club