ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【はじめての海外転勤②】いざ、ロンドンに向け出発

こんにちは、ペンギン男です。

 

仕事のこと、全然分かってなくても

大丈夫ですか?という心の声を秘めつつ、

ロンドン赴任へ。

 

まず、なにから準備すればいいの?

 

仕事のことは、大して出来ないので

ボチボチで、いいんですが。。

 

目の前のことをなんとかする

情報ください💦

 

【目次】

 

 

 

会社からのマニュアルには、色々やかましい内容

 

さっさとロンドン行ければいいんです。

こんなに細かく手続き知らなきゃダメ

ですか?

 

多くても数回くらいしか、海外赴任

しないと思うんですが。

 

手荷物の重量とか、あれこれ。。。

あれ、なんだっけ?

 

単なる好き嫌いですが、メンタルの安心感を

重視。

 

会社マニュアルではなく、地球の歩き方

情報収集。本音。

 

具体的に、なにから始める?

 

この前の出張で使ったスーツケースは

とりあえずある。

 

特にアップグレードして、海外赴任者たる

自分を飾るなんて発想は、皆無。

 

行けたら、いいのですよ。

 

そんなに、負担なく、取り進められれば

御の字。

 

あとは、趣味の問題。

 

 

お土産

 

ロンドンなんて、お土産の必要あるの?

 

一応、上司になる人に連絡して

素直に、なにが欲しいか確認。

 

ぶっきらぼうに、必要ないと。

 

仕方ないので、海苔だったかな?

ちょっと良いヤツを。

 

独身寮の片付けの、楽なこと楽なこと

 

まぁ、四畳半もないので、モノを

突っ込みようがありません。

 

どうやって生活していたのか?!と

思いましたが、ここには、寝に帰って

きただけなので、当然か。

 

 

会社業務の引き継ぎの、濃度の薄さ

 

あらー、ほとんど何にもしなかった。

まぁ、仕事してなかったし💦

 

スカッと完了。

 

会社のデスク整理はあまりに楽で、拍子抜け

 

業務の引き継ぎがないくらいだから

デスクにも、そんなに資料がある

訳ありません。

 

スカッと完了。

 

友人や同期への挨拶

 

単なる飲み会。

 

まぁ、ロンドンに来たら、声をかけて

おくれ、と型通りの挨拶。

 

みんな、わたしのことを利用する気満々。

ひしひし、その想いが伝わりますが、

まぁ、想定内なので。

 

 

特に寂しさもなく

 

仕事のプレッシャーがないので、

ほとんど旅行いくのと変わりない

マインド・セット。

 

 

いざいざロンドンへ

 

あまりに軽い海外赴任ですが、

まぁ、私には、私のスタイルがあると

いうことで。

 

言い訳にはなりますが、半年の

ウェイティングあるのは、かなり

マインド・セットに、影響あります。

 

ロンドン赴任時期が決まっても、

      ヤッタ!😂

というより、

      やっとですか?🥴

というのが、正直なところ。

 

どうせなら、スパッと行かせておくれ!

 

特別なことでもないでしょうに!?

 

 

また、次回

 

 

#海外転勤

#はじめて

#ロンドン

#商社