ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【はじめての海外転勤④】住まいを決める

こんにちは、ペンギン男です。

 

【目次】

 

 

なかなか進まない住まい探し

 

せっかくロンドンに来たのだし、英国を

味わえて、楽しい毎日が送れるよう

頑張って住まいを探そうと思うのが基本。

 

でも。

 

私は、なかなか腰が上がらず。

 

だって、どこでもいいですから。

 

こんな格好いいところに住んでいるんだ!

という自慢をする習慣はありませんし

だいたい、仮住まいで割り当ててもらった

部屋=ウィークリーマンションで十分。

 

念のため、仮住まいに、そのまま住むと

いう選択肢はないか聞いたところ、

かなり同情されたような目が私に

注がれました。

 

そんなに、言ってはいけないことだった?!

 

仮住まいの周りを、得意のブラブラ

 

ロンドンはブラブラするには最高!

 

仮住まいの近くにも、小ぶりながら

公園が。大理石であしらったアーチも

設営されたりしていて、雰囲気は

十分。

 

鳩も、いい感じで、いたりして。

 

我ながら、何してるんだろうと思いつつ

一休さんばりに、慌てない、慌てない、

というマインドで、時間は流れます。  

 

そろそろ不動産屋さんに行きますか!?

 

訪問。

 

なんでしょう。

 

ロンドン生活長いんです、という

のが、自慢風なオジさん。

 

なんだかなぁ。ただでさえ、やる気ない

のに、勘弁してほしい。

 

そんな相手なので、こちらと、ほどほどに

あしらって、実際の物件を訪れます。

 

案の定、最初の一件で決定

 

あまり粘ると、そもそも、住まい探しを

中断しかねない自分を恐れ、とりあえず 

一軒目で決めようと決意。

 

かなり、いい場所にはあるものの、家賃は

会社で聞いた範囲内より、かなり下回った

ので、これでいいか、と。

 

上限ギリギリでも、なんにも悪くないのに

ひょんなところで、貧乏性が💦

 

またまた荷造り

 

面倒なので、ほとんど荷をほどいていません。

 

ほぼ、そのまま、トラックへ。

 

今覚えば、割に怪しいドライバーだったので

荷物が紛失しないか警戒すべきですが

その時は、スルー。

 

気持ち良いほど、無防備にスルー。

 

大丈夫なときは、大丈夫みたいです。

 

新居

 

オッシャレー。

 

こんなところに、私が住むの?

 

自滅しそう。

 

しかし、そこは、このあたりのアンテナが

錆びついている私。

 

如何にオシャレだろうと、普通の四畳半の

部屋と変わらぬ生活をなんの違和感もなく

過ごせる私。

 

おかげで、レイアウトも、ほぼ覚えていない。

 

また、次回。

 

#海外転勤

#はじめて

#ロンドン

#商社

#不動産屋

#新居