ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【ゴルフは今誰がやっているのだろうか💦⑧】わざわざ良いゴルフコースで味わう、嘘つきなオジさんの記憶💦

こんにちは、ペンギン男です🐧

ロンドン・ゴルフの続きです↓

ホンワカする時間を与えてくれることの多かったロンドン・ゴルフですが、世知辛さも、セットで提供してくれることとなりました。

————————————————————————

【目次】

————————————————————————

 

イーグルの体験 。ただし、これっきり

チャンピオン・コースというのがあるそう。

大きな大会を開く資格のある、立派なコースのことらしい。

たしか、ウェントワース↓

Wentworth Golf Club

そこで、ロンドンでのゴルフデビュー。

格式あるコースでのデビュー。

普通なら喜ぶところですが、そこらあたりは恐ろしく、鈍感な私。

でも、たしかに、広々とした綺麗なカーブを描いて伸びるフェアウェイ。

フェアウェイに生える草の生え具合が揃っていること、揃っていること。美しい。

ハードルとなる深い茂み緑の、濃いこと、濃いこと。美しい。

ハードルとなる湖の、大きいこと、大きいこと。壮大。しかも、優雅。

なにより、プレイしているオジサンの誇らしげな表情が印象的。

そんなに、気分変わるものなのですね💦

オジサンに試される💦

そんな中、テンションが上がったのか、ある航空会社のオジサンが、イーグル↓をとったら、今後10回、プレイ代をただにしてあげよう、持ちかけてきました。

ゴルフのポータルサイトALBA.Net|GOLF情報

特に、仲が良かった訳ではないので単純に気分が乗ったらしい。私に特にデメリットないので、間髪いれず了承。そりゃ、そうですよ。

お金にすると10万円は超えるか、と。

無欲というのは、怖いものです。  

運の悪いオジサン💦セコいオジサン💢

そんなに引っ張ることもなく、パー5の3ホール目で、早々、イーグル達成。

当のオジサン、何も言わずに、後ずさり

その後は一切、その話題は出ず。

私も武士の情けで、問い詰めず。

まぁ、カッコ悪いオジサンだと、未だに記憶に残ります。

ちなみに、イーグルの経験はこれっきり。

オジサンも運が悪い

 

帰国後、ちょっと気取りがち

やっぱり、先に、良い目に遭ってしまったということでしょうね。

日本のコースは、お値段も張るし、遠いし難度も低めだし、あんまり、楽しくないという感じ。

あと、プレイが半分終了したあとの、お昼、お酒込みの食事は、後半のプレイをメロメロにするので、慣れませんでした。

ゴルフするには、お酒も強くなくては。

ゴルフは、要求される、お作法が多過ぎ。

こう書くとたしかに、如何にも気取ってそうに受け取れますね。テヘペロ

 

また、次回。

 

 

#ゴルフ

#練習場

#お付き合い

#早朝

#ロンドン

#仲の良い老夫婦