ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【はてな・お題】トリプルヨーグルトさんとヨガと野菜とテレビドラマ😊

こんにちは、ペンギン男です🐧

ヨーグルトと聞いて思い出すワードは、乳酸菌とか健康とか。あまり、美味しい方面への連想ではありません💦

森永さんと聞いて思い出すのは(乳業さんではありませんが💦)チョコ味のお菓子ですね。あれ、好きです😊

【目次】

 

大食漢でしたが、そんなに食いしん坊でもないと分かった時

食べるのが大好きで、よく食べてました。残業の多かった時は、身体の構成要素が、チャーハンと餃子🥟とビール🍺だけで成り立っている時がありました。如何にも大食漢がチョイスしそうなメニュー😊逆に、ヨーグルトはじめ、健康食品系には縁遠いタイプ。

もちろん、ずっと膨満感がありましたが、悩まされていたというより、満腹感=膨満感みたいな、逆にウエルカムな受け取り方でした💦

しかし、いつしか、その膨満感に飽きてきたと言いましょうか、その大食ぶりも、なんとなくの惰性、そんなに食い意地が張ってないことに気づいた時は驚きました💦そろそろ、こんな惰性的な大食からは離れなくては!まずは、早食いの卒業が課題?!

 

柔軟性なんて何の意味があるのか?と、思っていたのに、ストレッチに目覚めた時

スポーツだとか身体を動かすのは好きなタイプです。なので、パワーがあるとか、スピードがあるとかいった要素はとても関心ありました。そんな中、柔軟性なんて、何の役に立つのか?という風に捉えてました。

ある日、ボクササイズの先生が、アマチュアあがりの元・プロボクサーなのですが、彼からボクシング🥊の手ほどきをして頂ける機会ありました。ボクシングというと、パワーとスピードが全てで、柔軟性なんて縁遠いイメージ。しかし、アマチュアあがりの方は、フォームをとても重視されるようです。パンチ🤛も腕の力だけで放つのではなく、腰の回転でパンチ🤛を押し出すのだ、と。身体が異常に硬い私は、腰も回らなければ、パンチ🤛もでません💦急に柔軟性重視に傾く私!

 

私にとって、食べ物は美味しいから、食べるもの。健康志向かどうかは、そんなに気にならなかった。。。

結構、後ろ向きな先入観ありました。たまたま、森永さんのアロエヨーグルト食べた時です。あれ?!普通に、美味しい😊💦

 

ある日、ホットヨガに誘われます

柔軟性が主目的ですが、強烈な汗の量にも魅力を感じての参加。

男性は数が少ない上に、身体が硬く簡単なポーズでも、かなり身体の震える私。もちろん、室内は、かなりの湿度に、かなりの高温。

  •     身体が比較的大きく
  •     少数派の男子たる私が
  •     高温多湿の中で
  •     一人震えている光景は

それなりに気持ち悪かったことでしょう💦初回が終わった後はもちろんクタクタ。誘ってくれた知り合いから、プレーンヨーグルトを勧められ、まずは水でしょう😤と思いながら、食べてみました。美味しい!!かなりの発汗時に、ヨーグルトは相性いいのか?!

 

ヨーグルト好きのスパイのテレビドラマ

ちなみに、バーンノーティスという解雇されたスパイが主役のアメリカの人気テレビドラマがあります。よく観てました!その主人公も超人的な働きをしますが、しょっちゅう、ヨーグルト食べてます。

出典はアマゾンさん。

 

金欠気味なので、自炊の機会を増やすと、野菜が美味しく、甘いことに気付きます。そして、ヨーグルトも😊

単純に、ニンジン🥕とかジャガイモ🥔とかアスパラガスを一口サイズに切って、茹でて、スープの出汁を加えるだけ。美味しい。そもそも、茹でた緑黄色野菜は、ゆっくり味合うと、特に、甘ーい。ちなみに、そんか野菜好きが高じて、こんな投稿も。

penguinotokonoseikatsu.hatenablog.com

そんな野菜好きの副次的な効果として、薄めの味も、きちんと味わえるようになりました。そして、ヨーグルトの美味しさもアップグレード。

 

ヨガ🧘‍♀️好き、野菜🥦好き、早食い卒業、ヨーグルト好きになったところで【トリプルヨーグルト】がスーパーの商品棚に

パッケージの中心に

という大きな表示が。目立ちます。しかし、血圧も血糖値も中性脂肪も、数値はそんなに悪くない私。とにかく薄味の上品な味を求めてしまいます💦食べてみると、加えて、ほんのりの甘み。完全にストライクゾーン。当たりです👍

 

健康効果は長期戦、短期戦的には味狙い💦

如何に健康効果の高い食品とは言え、食べ続けなければ効果は出にくいはず。。。。。そんな建前はともかく、とにかく、味が良かった。強引に例えるなら、ちょっと甘い「湯葉の刺身」に似た雰囲気もありました。湯葉も薄味で美味しいんですよね😊 

味のことばかり言ってますが、私なりに「シズるワード」がありまして「発酵(乳)」という表現。最近?だと、麹(コウジ)などの発酵食品も人気ありますし、お酒🍶やお味噌といった、作り込んだ日本の伝統食のことも連想されて、魅力あるワードです。トリプルヨーグルトのパッケージにも、しっかり表示あります。

あと、トリプルヨーグルトのパッケージ上の「食生活は、主食、主菜、副菜を中心に、食事のバランスを。」という表示は、静かに真摯な感じがして、好みです。

 

結局、健康というより、美味しいからヨーグルト食べてます

まだ、初見なので、トリプルヨーグルトとのお付き合いは、これから。

でも、なんだかんだ言って美味しいから食べる、そして出来ればマイルドな味と食感を求める私は、それらを網羅されているトリプルヨーグルトさんに可能性を感じている次第です😊

 

最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございます☺

 

#ヨーグルト

#トリプルヨーグルト

#森永乳業

#ヨガ

#ホットヨガ

#野菜

#はてなお題

******************************************************

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業