ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

2019-09-30から1日間の記事一覧

【経済指標を使いこなす⑨】金利

こんにちは、ペンギン男です 金融絡みで、通常のビジネス推進上、その取り扱いに、なかなか頭が痛いのは、為替と並んで、金利です。 今は超低金利時代なので、余程の大きな金額でなければ、極端に影響が出ることはないでしょう。 ただし、毎月、静かに、自動…

【経済指標を使いこなす⑩】消費者物価指数と失業率

こんにちは、ペンギン男です あれあれ、経済指標の話も長くなってきました。 まぁ、奥が深いと言えば深いからですが、ODA(Official Development Assistance)という政府開発援助などに関与していない限りは、あまりどっぷり入り込んでしまうのは得策でないで…

天気記号覚えていますか?【百万人の天気教室②】アメダスとか気象レーダーとか💦

こんにちは、ペンギン男です 季節的に台風の時期だったので、本書↓の台風のパートを優先的にチェックしたのですが、そんなに分量もなく、意外とあっさりした解説もとのパートに戻ります。 出典はアマゾンさん。 前回は、太陽放射(太陽から地球に送られる電…

【契約交渉のスキル⑧】契約交渉スキルがもたらしてくれる、ありがたいオマケ😊

こんにちは、ペンギン男です 連戦連敗だった契約交渉が、なんとなく自分で対処出来始めてきました。前回の記事↓ やったー!というより、良かった。安心した、 というのが本音。 ぼんやり気付いていたことではありますが、契約交渉スキルはかなり広く使い勝手…