ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【はじめての海外転勤⑤】新居まわりの散策

こんにちは、ペンギン男です。

 

やっと新居が決定。

 

仕事もあるようで無いし、新居の

周りでも散策しますか。  

 

【目次】

 

 

マンションの受付

 

インド系の方が合計五人くらい。

 

フレンドリーというより、馴れ馴れしい。

 

用心棒役なのか。

 

最後まで打ち解けることなく、また、

ほかの住民と楽しく会話してた場面も

見たことありませんでした。

 

物騒な時代?

 

もしかして、物騒な場所だったのか?

 

となりの住民

 

ほとんど、やりとりはなし。

 

ただ、ゴミは、ダストシューターで

出すので、たまに、隣人の方とご挨拶。

 

ユダヤ人のおばさん?おばあさんとも

たまに遭遇。

 

二回に一回は、私を呼び止め、

ゴミシューターの使い方をレクチャー。

そして、何回言ったら分かるんだ!?と

言っているかのような、ため息。

 

私が、ゴミを捨て方をずさんにやっている

犯人と思ったか?!

 

まぁ、いいか。

 

なぜなは、彼女、孤独そうだったし、

ちょっとした、お付き合いのつもり。

 

もしかしたら、先方にとっても、

ありがた迷惑?!

 

一階のレストラン

 

なんとはなく、高そうなイタリアン。

 

お昼過ぎに、休日、ふらっとお茶だけ

飲みに。偵察がてら。

 

何をどう、勘違いされたか、50-60才

くらいの、濃いイタリア人のオジさん、

恐らくはオーナーに気に入られたみたい。

 

別に私が好みではなさそうで、なぜなら

私と話している間、ずっとウェイターの

女性の手を触っています。

 

たまに、手の甲にチューも。

 

女性のほうも、完全に慣れきっている模様。

 

特にお二人が付き合ってる感もなく、

単に、日常のやりとり。

 

要は、東洋の若者に、いろいろアドバイス

してやろう、目をかけてやろうという

ことらしい。

 

その後、何度となく、ご馳走に。

 

ただ最初おごってもらったのは、

ライス・プディング

 

お米のプリン。

 

わたしには無理💦

 

近くのお洒落なストリート

 

ストリート名は忘れました。

 

いずれにしても、とても上品。

 

上下の薄いブルーのセットアップを。

ロンドンではじめてのお買い物。

 

ビートルズアビーロード

 

驚いたことに、ビートルズのアルバムに

のっている横断歩道が近くに。

 

ほんとに、たまたまだったのですが、

ニヤニヤ。

 

ABBEY ROAD

ABBEY ROAD

 

出典はアマゾンさん。

 

 

また、次回。

 

#海外転勤

#はじめて

#ロンドン

#商社 

#ビートルズ

#アビーロード