ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【ビートルズのアビイ・ロード】50年ぶり全英チャート1位に返り咲き😊あと、驚くべき広い世代の支持💦

こんにちは、ペンギン男です🐧  
100パーセント個人的な感想ですが、私はイギリスが好きです。ビートルズが好きです。

そして、眼に焼き付く、アビイ・ロードのジャケット😊

ABBEY ROAD

出典はアマゾンさん。

初めての海外赴任がイギリスのロンドン

海外出張はそれこそ山ほどしましたが、そんな怒濤の海外出張の経験前だし、かつ、初めての海外赴任ということで、そこそこ興奮していたのは記憶にあります。

新居はなんと、アビイ・ロードすぐ近く

海外赴任するということは、当然、住むところも決めなくてはならないわけですが、いくらネット情報があったとしても、勝手の分からない海外。

とはいえ、初めての海外赴任だと、相当肩にチカラが入っている人は多かったものです。しかしながら、私はといえば、ほとんど旅行気分だったのですが、私は完全に旅行気分💦↓

しかも、アビイ・ロードでした。

噂で、近くに、イギリスのレコード会社のEMIの音楽スタジオがあるとは聞いていましたが、そこまで音楽に詳しくない私。スルーです。

新居周りを散歩していたら、なにやら、ビートルズのジャケットでよく見たら横断歩道が

そうです。

横断歩道→ジャケット→EMIと連想が続いて、ようやく、すべてを納得。なんと、ビートルズのアルバム撮影およびアルバム録音の現場にいたのでした。

そして、アルバム「アビイ・ロード」のチャート1位返り咲き

五十年ぶりの全英チャート1位。

アルバム発売五十周年を祝ったイベントは確かに行われたそうですが、とにかく快挙ですね。音楽の教科書にも載るわけでする💦

おそらくですが、アメリカも、この動きに続くのではないでしょうか。

 

アビイ・ロードで一番好きな曲

Here comes the sun (ヒアカムズザサン)あたりでしょうか。

最近だと、いろんなストリーミングサービスで聴けるのはいいですよね。 

このYouTubeの「The Beatles」アカウントでは、2019年リミックス版↓が視聴できます。日本語訳付き😊

 

おまけ。Spotifyでは、ビートルズ視聴の30%は18歳から24歳

ビートルズは凄いという証拠でもあるし、若い方のセンスがよい証拠のような気もします😊

 

また、次回。

 

#ビートルズ
#アビイ・ロード
#EMI