ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【ゴルフは今誰がやっているのだろうか💦⑤】ゴルフといえば接待。接待ゴルフの達人を数人目撃しました💦

こんにちは、ペンギン男です🐧

ついに、接待。

会社でよく利用するゴルフ場なので、会社名を言えば、さっさと手配してくれました。

人数、時間、道具、等々。

ここでしくじると後が面倒ですしね。

あ、誰がやってもしくじるオソレがないので、私に丸投げなのか。

ごもっとも。

前回記事↓

————————————————————————

【目次】

————————————————————————

 

ゴルフ・コースのシートを見て今日のスコアをピタリと当てるツワモノ。

お相手は、かなりの高齢の方。

ゴルフやり過ぎでしょう。

しかし、本当にスコアが、予言通り だったのには驚きました。

もちろん、上手ければ、スコアも安定してスコアを調整できたりもするでしょうが、そんなことしても、メリットもないし本物の、ゴルフ・フリークと思います。

  

ゴルフの達人も、大して飛距離はない

他人へのイジリは、しつこいくらいの人でしたが、手はあまり、かからない方。

なので、接待のノウハウ獲得というよりゴルフのテクニック自体に注目し始めた私。

あんまり飛ばないんですよね。

聞いてみたら、加齢で飛距離が落ちたというより、最初から飛ばなかったとか。

 

要は

  • まっすぐ飛ばして、変に欲張らないこと
  • グリーンに強くなることで、スコアがまとまるとか。

 

有益なアドバイスとは思いましたが、冒険的なゴルフでないのであんまり楽しそうじゃない。。。しかし、こういう感想をもつ人間は、あまりスコアは伸びないのかも💦

 

走る走る私。ファーファー叫ぶ私。

お相手の方ではなく、身内が絶不調。

走る、走る、私。

ファー、ファー、叫ぶ私。

会社の業務でも感じられなかった「充実した仕事をやり遂げた感」ありました。

ちなみに、私の感覚では、スコアが92より大きいと、接待の相手は出来ないかも。

自分の世話で手一杯になるので。

 

グリーンに乗ってからのオリンピックとかなんとかが長い

お相手の高齢の方も、オリンピックとかなんとかというお遊びは大好き。

私は見てるだけでしたが、長い。

ニコニコしながら、気絶してました。

わたしには、よくあることですが。

 

おや、ゴルフの後は会食しないケースもあるんですね

お相手が、あまり手がかからず逆に身内が絶不調で、ついに調子が戻らず。

不機嫌というよりは、撃沈。

なので、すぐ散会。

道具や支払い関係の手続きだけ済ませてその日は完了。助かった😊

 

一人反省会

バーに入って、ひと息つく私。

こうして、オジサンとして完成しいき、そのうち、親父ギャグが楽しくなるのかな、と苦笑いしつつ、割に平和な酔いに落ちていく私でした。

 

また、次回。

 

#ゴルフ

#練習場

#お付き合い

#早朝