ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【お酒とゴルフ以外のお付き合い③】令和の野球観戦は、もっと平和にやりたいものです

こんにちは、ペンギン男です🐧

結論から言うと、この野球観戦も、地獄とまではいかないですが、仕事と同じでしたね💦

 

先に、素人野球=草野球⚾️の話をしました。草野球は

  •   早朝なので、睡眠時間をむしばみ
  •   プレイ自体で体力をむしばみ
  •   プレイ後の飲み会で胃腸をむしばみ

などなど、負担が多かったです💦

ちなみに、今から思えば、どうして早朝だったのでしょう💦全く分かりません。

そんな負担を強いる草野球より、ずっと、心と身体に優しい野球観戦😙。。。の筈。

 

 

誘われたが、チケット予約は私の担当のよう

やっぱりね。

はいはい、やりますよ。でも、対戦カードとかとか座席とか、どんな風に決めます?と聞いたらアイデア出せ、と。💡

仕事だな。これは。

しかし、特に頼みやすそうでもないし、そんなに愛嬌のあるタイプでもない私に、どうして、こういう役が回ってくるのか。

イジメか?

しかし、わざわざイジメたいだけで、野球観戦にまで連れてくるのも、それこそ、ウザいでしょうに。謎。謎。謎。💀💀💀

小間使い役をやらせたら、明らかに私より優秀なメンツがいるのに💦

ざっくり言うと、先輩らしく威厳もって後輩に接したいという気持ち(仲良くはしたいけど、ある程度、リスペクトはされたい)と、そのアウトプットとしての行動(リスペクトされたい気持ちが強くて、仲良くしたいという面が見えにくかなっている)が、うまくマッチしてないんですね。まぁ、いいですけど💦

 

割引券が期限切れ

イデア出すにも、リサーチが必要でしょう。主催者?のオジさんは、なんだかんだで巨人戦がお好みだったらしい💦女性陣はどうでも良いらしい💦

とりあえず、巨人・ヤクルト戦@神宮球場。三塁の近くの席をゲット。先輩からもらった割引券あったのですが、ネット予約に使えず。しまらないなぁ💦

 

当日のビール🍺🍻とかおつまみ🍿とか

はいはい。買い出しに行きますよ。どうして、ビールをもう少し買ってこないのだとか、つまみのセンスが無いだとから一通りのイジリが終わるのを待つ。まぁ、この時は本当にテキトーだったので、しょうがないか、と。   

ちなみに、最近はビン・カンの持ち込みは難しいのですね。球場で買うと高いとは分かっていながら、面倒なので予め買うことはしなかったのですが、怪我の功名というヤツでしょうか。

 

野球ウンチク

内角高めを早いストレートで攻めたあとは、外角低めに緩いカーブがあると、ギャップで、打者は意表を突かれるとか。

そういう、セオリー中のセオリーみたいな話ばかり。ちなみに、観戦用の双眼鏡みたいなものは、ちゃんと用意してくるんですよね。たしかに、よく見えましたけど。

↓こんな感じ。

出典はアマゾンさん。

 

あとは女性に聞こえないところで、誰が一番可愛いと思うかとか。

そうか、彼にとっては、合コンなんだな💦

 

結局、観戦後は飲み

いつもと変わらない💦

私「何にしますか?」

先輩「アイデア出せ」💡

この繰り返し、何回やるんでしょう💦

 

結論

ほぼ半日潰れる草野球よりは、いいかなぁ。でも草野球は実際にプレイできた分良かったかなぁ。前日の過ごし方自体では、体力をむしばみますが💦

いずれにしても、全ては仕事と割り切らないと商社で仕事はできないようです。

概ね予想通りだったので、特に嫌な思いをしたわけではないのですが、あれ以来、野球観戦行ってないなぁ💦

 

また、次回

 

#お酒

#ゴルフ

#お付き合い

#野球観戦