ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【ゴルフは今誰がやっているのだろう💦③】独身寮の先輩とのお付き合い。ゴルフだと、独身寮のサバイバル感が少し薄まります😊

こんにちは、ペンギン男です🐧

ようやくデビューは済ませました。

準備は出来ているので、もう、お誘いを受けられます。

でも、時と場所と相手は選びたいもの。しかし、あまり望まないタイプの方からアタックが。

よりによってヤンチャ系。そして、独身寮というサバイバル場の住人から💦

私だと楽だと思ったんでしょうねぇ。

いく前から、クラブセットの整理とかあれやれ、これやれとうるさい。

————————————————————————

【目次】

————————————————————————

 

誘われた経緯

土曜のお昼頃。

飲みのお付き合いで、遅くに帰宅。

モクモクした空間で、イッキ強要の嵐。こういうカルチャーに馴染む時期は来るのだろうか?!

気持ち悪さを抱えながら、頭を洗っていると、いきなり、軽いげんこつが。✊

ちょっと、不機嫌そうに見上げると、なかなかヤンチャな要素の強い先輩。

あー、捕まったー。

「なんでしょう」

「明日、ゴルフ行くぞ」

良かった。半日の休憩はある。。。。

「あと、一時間で、でかけるぞ」

「明日じゃないんですか?」

「今日から、泊まりだ」

災難は、時と場所を選ばないのです。

オージーザス。

 

車の運転

想定内でしたが、運転は私。

結構、下手なんですけど、この人、私の運転で同乗するなんて勇気あるなぁ。

なんとかいうアーティストの歌をガンガン。

二日酔いの頭に響くんですけど。

でも、彼からは

「楽しいよな?!」と上機嫌で相槌を求められます。

 

到着すると女性二人が

なんだ、合コンみたいなものか。

しかも、なかなか高飛車のお二人。

地獄

私のことはもちろん、先輩も相手にされてないじゃないですか。

もしかして、費用はこっちもちか?!

オージーザス。

 

意外とフェアなプレイ!!

合コンかと思いきや、私以外は、かなり上手いプレイヤー。

しかも、ルールに厳しい。

ここは、楽しかった!!

女性にかなり真剣に教えてもらいました。

グリーン近くのアプローチとか。

弧を描いて、グリーンに落とす方法など。

 

帰りの焼肉

寮の近くで、私と先輩の二人で焼肉。

食え、食え、と。

彼もビールをなんどもイッキし、撃沈。

とりあえず、彼をおぶらんばかりに、連れて帰ることになりましたが

意外や意外のプレイの楽しさに、そうしたマイナス面は帳消し。

お金は私が仮払い。

ドキドキしましたが、数ヶ月後に全額返済。平和。

まぁ、最初のお風呂場でのゲンコツ✊から考えれば、平和な落とし所でした。

神さま、ありがとうございます。

ほとんど「アフリカのサラリーマン」を地で行く感じ💦↓

 

もう、寝ます。

 

また、次回。

 

#ゴルフ

#練習場

#お付き合い

#早朝