ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【お酒とゴルフ以外のお付き合い①】 釣り

こんにちは、ペンギン男です🐧 

会社に勤めている人間として、お付き合いといえば、お酒とゴルフがメインです。

「そんなに、みなさん、お酒とゴルフが好きなのか!」と長く疑っていた私ですが、今の感想だと半々ですね。

とにかく仲良くしておかなければいけないという義務感と、ほかにやることもないので、消去法的に参加という形が多いような気がしました💦

 

 

 

お酒とゴルフ以外というと、ほとんど趣味のある人はあまりない様子

いやー、ほんとに、お酒とゴルフ以外を守備範囲にしている方はいないですよね。一時期、絵画🖼と古酒🍷に凝っていた人はいましたが、ウンチクと予算的に、とても、私が太刀打ちできるものではありませんでした。

先方も、早い段階で見抜いたものらしく、あまり、お誘いはありませんでした😌

とにかく気取らないで、楽して楽しめるとなると、お酒かゴルフくらいなんですよね。

当時は、その芸のなさに悲しい思いさえしましたが、今は、そんな確実でクイックな気晴らしあるなんて、少し見直している部分もあります。

 

ちょっと肩に力の抜けた人が釣りを

大物、たとえばカジキ釣りみたいな豪快なケースを除けば、釣りはじっくり魚を待つことが大事なのです。そうなると、あまり、せっかちな人、もしくは気持ちが落ち着かない時は向かない遊び。

そういうこともあってか、釣りに携わっている人は、のんびりした方が多そうなイメージでした(いまは、そうでもないかな、と思っています) 。

 

釣りの良さ

ちなみに海釣り。

○船を利用するので、ほのかな連帯感

○潮の香り

○実際には、小さな魚しか釣れないのですが、なんとはなく、大物狙いな気分

 

釣りの辛さ

○なんと言ってもトイレが不便。

最近はちゃんとしているのかもしれませんが、女性は、なかなか参加しにくいでしょう💦

なんと、釣っている甲板にトイレ設置💦

○ちなみに、餌として竿につけるゲテモノ系も苦手な方多いかもしれません。そういえば、あるアイドル番組で、アイドルの方が針に餌をつける下りで、キャーキャー。

○もちろん、船酔い。

○釣り道具や釣り方のウンチクの嵐。そう、「嵐」💦

 

釣りのファッションも、ゴルフのファッションと五分五分

まぁ、意外でもなんでもないと思いますが。

ちなみに、釣りのファッションと、報道関係の(昔の?)海外特派員の方には共通点を感じます。

ちなみに、神保哲夫さんという方が立ち上げた報道番組「Videonews.com」。この方も海外が長い買ったとのことですが。ここで着用されている、いかにもな、特派員ルック。すなわち、釣りファッション💦

なぜ天皇の生前退位がそれほど大問題なのか - YouTube

ちなみに、神保さんは、完全にこのファッションを自分のものにされています。

→こう言う感じのヤツです💦思い出しました?

出典はアマゾンさん。

 

また釣りに行きたいか💦

微妙。

しかし、なんでしょう。いつか、楽しみになる気がして仕方ありません。

私と似てるなぁと思う、やや冴えない人は、まぁまぁ、見た目冴えない方は、ほぼ釣り好きという不思議なデータ(私調べ)もあります💦

 

また、次回

 

#釣り

#お酒

#ゴルフ

#お付き合い