ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

【銀シャリのシャリのおとも】ビーガン(vegan)も納得?!おススメの農業バラエティ番組

こんにちは、ペンギン男です🐧です。

 

健康は健康でも、今回は食べ物、特に野菜にフォーカスしています。

 

ちなみに「銀シャリ」とは、お米を指す、古い言葉だそうです。

 

銀舎利(ギンシャリ)とは - コトバンク

 

とは言いながら、突然ですが、私は、お笑いは好きなのほうです。それも、わりかし、古典的な方が好みです。そして、分かりやすいのがベター。

 

【目次】

 

王道系のお笑いが好きです
 

例えば、漫才で言えば、

○やすし・きよしさん

オール阪神・巨人さん

とか。

 

落語で言えば、

○三代目三遊亭金馬さん

桂米朝さん

とか。

 

銀シャリさんは、こんな漫才コンビ
 

ビジュアルはこんな感じです。日本の伝統的な血を受け継いでおられる感じがします。

 

銀シャリ プロフィール|吉本興業株式会社

 

見ての通り、昭和感強いと言いますか、昭和感しかないコンビ「銀シャリ」さん。

 

他にも特徴あり、

 

①出囃子感しかない、青のジャケット・青のズボン(パンツではありません。ズボン)  

 

    ✔️決して、ボケた結果ではないそうです。かつてのビートルズが、まだマッシュ・ルーム・カットをしていたころのスーツを意識したのだとか。どちらかと言えば「スタイリッシュさ」を追求した結果とか。@祇園笑者

 

②昭和を飛び越えて、大正でも明治でもいけるコンビ名

 

    ✔️しかも、このコンビ名は、こだわりがあって、それを押し通したわけではないそうです。コンビ名を決める際、20通りくらい、お互いに候補を書き出したとか。その中で、唯一、共通だったのが「銀シャリ」だったという逸話もあるそうです@祇園笑者

 

③漫才のスタイルも、しゃべくりであり、掛け言葉の連続とか

 

✔️例えば「船旅が長いので、いいお相手に巡り合わなかった。後悔している」という説明に対して、「航海(後悔)の連続ですね」と言ってみたり💦

 

④2016年のM-1グランプリとられています。

 

 

そんな銀シャリさんの、農業バラエティ
 

要は、栃木県の農家を訪ねて、そのお人柄や、農産物、例えば、オコメ、牛肉、ナスビ、ウド、ニラ、などなどを紹介する番組。

 

基本は、コンビ名が起用の決め手だとは思いますが、これが、はまってます。

 

恐らくは、とちぎテレビさんも、県内農家のアピールが主目的なのでしょう。「とちテレ公式チャンネル」というYouTubeのアカウントを設置して、番組をそのまま投稿されています。

 

とちテレ公式チャンネル - YouTube

  

農業バラエティだから当然ですが、農産物が掛け値無しに美味しそう!
 

ちなみに、番組では「農業バラエティ」という表現は採用されておりません💦

 

素材がいい!というのは、今更ですが、最強&神。

 

番組で扱うことから、県内でも、最高級品を提示されている筈。

 

それにしても、特にデコレーションも施されていない食べ物が、とんでもなく美味しそう!!味付けすると言っても、ちょっと塩胡椒で味付けしたものが、とんでもなく美味しそう!!

 

もちろん、制作者さんの技術もあろうかと思いますが、さすがに、素材あってのものかと感じています。

 

例えば、最近の投稿で言えば、ニラの回。

 

銀シャリのシャリのおとも ♯8 - YouTube

 

どの回も共通ですが「甘い」というイメージのない農産物も、クオリティが高いと、どれも「甘い」のだそうです。  

 

しかも、「ニラ」まで「甘い」そうです。

 

お肉などとの相性や、おすましでの存在感など、強烈に美味しそう。まさに「シャリのおとも」です。

 

普段、野菜を食べているのか

私自身、それが、結構、食べているのです。

 

以前は、あんな青虫🐛が食べるようなもの、そんなにたくさん口に出来るのか!?と思っていましたが、今は、真逆。

 

しかも、茹でるだけ(ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー)とか、わさび醤油(アボガド)だけでも、かなり美味。

 

健康のためにという観点はゼロで、純粋に美味しいので食べるという、なかなか理想的な関わり方をしています。

 

○素材の美味しさ

○ほかの食材とのシナジー

○食感(が、特に気に入ってます)

 

をフルで楽しめます。

 

デメリットは、以前はまるで気にならなかった「膨満感」が気になるようになったこと。お陰で、お肉をむしゃくしゃ食べる🍖習慣が減り気味💦

 

そんなこんなで

    「農産物の魅力」  ✖︎  

                  「銀シャリさんの魅力」

 

で、ついつい見てしまう、一回で二度美味しい動画のご紹介でした。

 

また、次回。

 

#銀シャリ

#シャリのおとも

#漫才

#落語

#やすし・きよし

#オール阪神・巨人

#とちぎテレビ

#グルメ

#農業