ペンギン男の生活@気になるのは、海外SEOとYOGAとお天気

Web方面では、SEOだけでなく、事業計画やファイナンスといったWebビジネスを柔軟に支えるナレッジもカバー。身体方面では、ヨガだけでなく、ストレッチも加えたエクササイズのナレッジを積み上げていきます。なお、体調に大きく影響する他のトピック、例えば天気の話題も時折絡めます。

はじめまして。フットワークの悪い私が、海外漬けに なったイキサツ

はじめまして。ペンギン男です。

 

ペンギン男というネームも、突然なので

簡単にそのイキサツくらいご説明したい

ところですが、まずは、海外との接点

優先!!

 

【目次】

 

 

もともと海外には縁遠い私

 

そうなんです。

 

海外を駆け回るなんて

意気揚々としてて、精神的にも肉体的にも

エネルギーの有り余っている人限定の

贅沢かと思ってました。

 

もちろん、いまでも、エネルギーの総量は

大きく影響すると思っています。

 

海外旅行のキッカケ  〜ヒマ。ヒマ〜

 

学生時代、肉体労働のバイトを中心に

過ごしてましたが、基本は、ヒマ。ヒマ。

 

あんまり、なにもしないのも、体裁が

悪いので海外旅行でもしようか、と。

 

周りのハツラツさも居心地悪く。。。

 

みんな、ちゃんとしていたので、なんとなく

居心地悪く、海外旅行で、自分に

言い訳したかった感じ。

 

欧米への優雅な旅行は、あんまりピンと

来ないし、アフリカや中東を攻めるほど

根性はなし。

 

では、どこに行くのか

 

消去法的に、中国。この選択が正しいか

どうかは、我ながら疑問でした。。。

 

まだ経済も上昇前で、共産党の影をいつも

感じる、なかなか、ホラーな時代。 

 

しかもバックパックで敢行。

 

もっとも、前もって、もろもろ予約するのが

面倒だっただけ。

 

神戸から鑑真号(船)で上海へ

 

「旅」感を盛り上げるために、わざわざ

船を選択。

 

でも、ゴミゴミした船内だし、こちらも

余裕なく、なんだか、わちゃわちゃしている

間に、上海到着。

 

なんだか、みんな目つきが悪く、常に

圧倒されている感じ。

 

ずっと心の中で、すいません、すいませんと

謝ってました。

 

列車に乗り込む

 

小心者ながら、面倒くさがりが手伝い、

どこへ行こうかという目的地は

きめていませんでした。

 

ちょっとアウトロー的な格好よさを

自分で感じたかったのかも。ここらへんは

懲りない感じ。

 

そこで、外国人の訪問を禁止している

地域の近くまで行ってみようか、と。

 

そして、NHKスペシャルで有名になった

シルクロードの近くまで行ってみようかと。

 

そこで、てんやわんやしながら、

列車に乗り込みました。

 

中国人価格と外国人価格が三倍ほど

違う!

 

行き先は、新疆ウイグル自治区、そう

ほとんどパキスタンの近く。三泊四日の

列車旅行。

 

常にヒヤヒヤ

 

ビビリの中国バックパック開始。

 

中国まで行くには行きましたが

正直、今すぐ帰りたかった。

 

中国の方は、やたらと話しかけてくるし、

そもそも、この列車、方向は合っているのか

全く自信なし。

 

寝台車でしたが、勝手に、座ってくる

人ばかり。

 

ちょっと英語喋れる人が、私は金(ゴールド)を

発明した、とか。

 

わけわからない。

 

顔がこわばっているのが、自分でよく

わかりました。

 

冒険というより、肝試しの、始まり。

始まり。

 

次回に続きます。